気になる薄毛のまめ知識

最近、男性のみならず女性でもお悩みの方が多いのではないでしょうか?

そこで、薄毛の原因、対策法を簡単にまとめてみました。

原因は人それぞれですが一般的には、加齢によるヘアサイクルの乱れ、生活習慣、ホルモンの影響が考えられます。

育毛には、タンパク質、ビタミン、ミネラル等の栄養が必要です。この栄養が血流によって毛乳頭細胞へと運ばれます。

頭皮環境を整え正しい頭皮のターンオーバーを促しましょう!

☆体の中から対策

1食生活の見直し 2血流の改善 3禁煙 4睡眠 5運動 6ストレス発散

規則正しい生活!ということですね。

☆体の外から対策

1アミノ酸系シャンプー 2シャンプーの仕方 3頭皮を柔らかく 4余分な皮脂や乾燥予防 5紫外線を防ぐ 6頭皮の蒸れ予防

シャンプーは頭皮への負担が少ないアミノ酸系がオススメです。シャンプーするときは、髪をよく濡らし、洗う時間の倍の時間をかけてよくすすぐことが大切です。洗うときはゴシゴシ強くこすらず、指の腹でやさしく揉み込むように洗ってください。また、頭皮の硬さは血流にも関係しますので、マッサージやツボ押しなどを習慣にして、頭皮が柔らかい状態を保つようにしてください。

 

AFAN Richeオススメのメニュー、炭酸クレンジングやヘッドスパなどで清潔でストレスのない頭皮環境をつくりましょう!

炭酸クレンジング ¥500(夏季シーズン限定メニュー)   ヘッドスパ ¥3600

 

横浜 関内 羽衣町のおすすめプライベートサロン AFANRiche アファンリッシュ

  .

Follow me!